株式会社ハルエネ(ハルエネでんき)は電気代削減にオススメの電力サービスです

これまで家庭や商店向けの電気は各地域の電力会社だけが販売することを許されていたので、家庭や商店では電気を買う会社を選ぶことができませんでした。

しかし2016年4月1日から、ついに電気の小売業への参入が全面的に認められたのです。

電力が自由化されたことで様々な電力小売業者が参入することになり、全ての消費者が電力会社や料金メニューを自由に選べるようになりました。


ライフスタイルやそれぞれの価値観に合わせてサービスを自由に選べるようになったのは、とても素敵なことですよね。

電力の自由化に伴って参入する新規業者は700社にも及びますが、そんな中で注目されているのがハルエネでんきです。

新電力の多くが一般家庭をターゲットにしているのに対し、個性的なプランを打ち出しています。


主に商店や事務所などに狙いを定め、それをさらに絞り込むことで電気代が月に3万円以上の事業所に有利な電気プランを導入しているのです。

ほとんどの業者は一般家庭を顧客に対象としていて、店舗や事務所などは忘れ去られている感があります。

そこに気がついたのがハルエネでんきで、商店や小規模事務所などをメインターゲットにすることで料金割引のメリットが大きい層を顧客に取り込むのが狙いです。

ターゲットにする顧客層は商店や事務所などで、最大5%の電気代カットを目指しています。

飲食店やクリーニング店、不動産関係店舗や小規模事務所などの事業所は電気代を必要経費とみなすので、一般の家庭と違って節約にはあまり力を入れません。

しかし電力自由化が経費節減につながることが分かれば、業者は切り替えの契約に意欲を示すことになるでしょう。


ハルエネでんきは株式会社ハルエネが販売していて、電気料金プランには個人向けのファミリープランと法人向けのプランがあります。

これらのプランは、電気使用量が多い家庭と一般家庭より使用する電力は多いけど節電できる環境にない事業者が対象です。

具体的には、電気代が月3万円以上かかっている人にお得なプランになっています。

ハルエネでんきの魅力は毎月の電気代を節約できることにありますが、電力の使用量が多い利用者ほど従来の電気代よりも割引額が大きくなります。


毎月の電力量が300kWh以上の場合は特に大きなメリットになるので、毎月の電力の使用量が特に多い家庭や節電が難しい店舗や事業者にオススメです。

ハルエネでんきはリーズナブルな値段で電力を提供するため、設備投資費用や人件費、固定費を削り落とすことで発電を担っている事業者から安い値段で電力を調達しています。

安定した電力供給と低価格を提案しているので、乗り換えることで経費節減に役立つでしょう。


株式会社ハルエネ(ハルエネでんき)まとめ|電力自由化って、私たちの暮らしはどうなるの??

株式会社ハルエネ(ハルエネでんき)についてまとめてます。 2016年4月から、家庭向けに電力自由化が始まり、どの供給事業者からでも電力を買えるようになりました。 選んだ会社やプランによって、電気料金の値下げやサービスも変わりますが、どう選ぶのが一番良いのでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000