ハルエネでんきで電力料金をより安く
従来の一般家庭向けの電気の多くは地元に存在する1社の電力会社と契約するしか方法がありませんでしたが、電力自由化に伴い民間企業を含めたさまざまな電力会社を選べるようになりました。ハルエネでんきはその電力自由化によって誕生した新しい電力会社のひとつで、よりリーズナブルな料金で電力供給を行っているのが特長です。
サービス開始当初はすべてのプランが大手電力会社を下回る料金で提供されていましたが、ここはお互いのサービス競走があり大手電力会社でも同程度の金額まで値下げを敢行し、少しでも安い電力会社を選びたいユーザーとしてはどこにしようか迷ってしまう程の嬉しい情勢になっています。
その中でもハルエネでんきが提供しているプランのいくつかは、現時点でも大手電力会社よりも安くなるケースがあります。「ハルエネバリュープランL」では40Aで基本料金が月額1123.20円、電力量料金が120kWh以下で1kWhあたり19.52円と一見すると大手電力事業者と同程度です。しかし、300kWh以上となると1kWhあたり29.12円となり大手電力会社の平均的な30円程度を下回る料金となります。
もうひとつのプラン「いえ得プランL」ではすべての電力量料金が大手電力会社と同程度ですが、基本料金の方が40Aで月額1010.88円と安くなっています。たくさんの選択肢が提供されている今だからこそ、それぞれのライフスタイルに合わせて最適なプランを見つけて、よりリーズナブルな料金で電気を利用したいものです。
0コメント