ハルエネでんきのサイトでシミュレーションしてみよう!

電力自由化になった現代において、利用者は自由に電気を選ぶ事が出来るようになっています。電気を選ぶ事で電気代が安くなる、経済的な負担が軽減するなどのメリットに繋がって来ます。ハルエネでんきは供給する電気を選ぶ時の選択肢の一つではありますが、現在の電気代と比較してどれだけ安くなるのか知りたいと感じる人は多いのではないでしょうか。


生活の中では欠かせないエネルギーの一つ、月々の費用が安くなるのであればすぐに変えたいと考える人は多いわけです。しかしながら、実際に変えた時にどれだけの軽減効果があるのかは使ってみないと分からない、使って見てあまり変わらないのでは意味がないと感じる人も多いわけです。ハルエネでんきの公式サイトには現在の契約内容を確認した上で、月々の費用がどれだけ軽減出来るのかをシミュレーション可能なウェブページを設けています。


工場などでは様々な設備を導入して物づくりが行われていますし、オフィス内では照明やパソコン、複合機などのOA機器を活用しているなど、様々な場所で電気を利用しているわけです。電気使用量は季節などによっても変わります。例えば、夏場はエアコンを使う事が増えるので、他の季節よりも電気代が高くなる、冬場もエアコンを使えば当然コストは割高になります。工場の場合も、季節や月に応じて生産数が増えるタイミングがあれば、コストが多く掛かる月が出て来る事になりますが、こうした月を対象にしてシミュレーションを行えばハルエネでんきに変える事で経費の節減効果を把握出来るようになります。


電力会社が変更になっても、従来通りの送電線を利用して電力は供給されるので、電力会社が変わったからと言って大掛かりな工事が行われる事はありません。但し、スマートメーターが設置していない場合には設置するための工事が必要になります。この場合でも短時間で設置が出来るため、安心して依頼する事が可能です。また、電気代の支払い方法についても、従来と同じように銀行口座振替が利用出来る、クレジットカードを利用して支払いする事も出来ます。


ちなみに、スマートメーターは電力自由化が行われる以前から順次無料で交換が行われているもので、電力使用量をデジタルで計測する電力メーターを意味しています。従来型のアナログ電力メーターは1か月に1度、電力使用量を把握する事しか出来ませんでしたが、スマートメーターの場合は30分単位で電気の使用量を細かく把握出来るようになります。

株式会社ハルエネ(ハルエネでんき)まとめ|電力自由化って、私たちの暮らしはどうなるの??

株式会社ハルエネ(ハルエネでんき)についてまとめてます。 2016年4月から、家庭向けに電力自由化が始まり、どの供給事業者からでも電力を買えるようになりました。 選んだ会社やプランによって、電気料金の値下げやサービスも変わりますが、どう選ぶのが一番良いのでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000