安心で低価格な電気サービス、ハルエネでんき

2016年4月に一般家庭にも電力自由化が始まりました。

サービスや価格を元に一般家庭でも電力会社を選択できるのです。

日本の電気の料金は国際的にも高いのですが、電力会社間の価格競争を促すことによって電気料金を抑えて産業の巨総力を高めるという狙いもあります。


電力自由化の中でおすすめの電力会社はハルエネでんきです。

株式会社ハルエネが提案している新しい電力サービスで、今までと変わらない品質でこれまでよりもお得な電気代を実現しています。

ハルエネでんきに切り替えても、電気の品質は従来通りのまま利用することが出来ます。

現在の電気代よりも安くなるプランの提案が可能です。

切り替える際に特別な工事をする必要や時間がかかるようなことはありません。

ハルエネでんきの仕組みですが、電力マーケットから電力を配給することによってm安定した電力配給と低価格を実現しています。


申し込みの流れは。まずは当月を含む12ヶ月以内の検針票を用意します。

検針票を元にして契約プランの相談や申し込みを進めていきます。

WEBサービス等を利用していて検針票が手元にない人の場合は、現在契約している電力会社名・お客様番号・配給地点特定番号を手元に用意します。

連絡のためにメールアドレスが必要となります。

毎月の支払いのためにしようする口座かクレジットカード情報も必要です。

公式のホームページなどから申し込むと、ハルエネから連絡がきます。

スマートメーターへ交換し、利用開始となります。

スマートメーターとは毎月の電気利用料の検針を自動に行うことが可能で、電気使用状況の見える化も可能にできます。


申し込み後、電力会社からスマートメーターを交換する作業日についての連絡が来ます。

スマートメーターへの交換工事は地域の電力会社がおこないますが、原則として工事料は無料で立会いの必要もありません。

料金プランはハルエネ動力プランL・ハルエネバリュープランLなどのプランがあります。

公式ホームページでは料金シュミレーションがあり、契約形態・現在利用中の電力会社・契約種別・契約容量・使用月・使用量を入力すると計算しえだいたいの料金を調べることが可能です。


2016年1月以降に手元に届いた検針票を用意すると入力がスムーズとなります。

尚、結果に関してはサイト内に保存できないので注意しましょう。

シュミレーション結果は概算のため、実際の請求書とは異なる場合があるので注意しましょう。


株式会社ハルエネ(ハルエネでんき)まとめ|電力自由化って、私たちの暮らしはどうなるの??

株式会社ハルエネ(ハルエネでんき)についてまとめてます。 2016年4月から、家庭向けに電力自由化が始まり、どの供給事業者からでも電力を買えるようになりました。 選んだ会社やプランによって、電気料金の値下げやサービスも変わりますが、どう選ぶのが一番良いのでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000